支援プロジェクト

 6年前の東日本大震災で東日本沿岸地域を襲った大津波‥マスメディアも含め報道の

少なかった被災町のひとつ宮城県山元町‥被害状況「死者637人、全壊2,217棟」自宅も

津波被害に合い!今年の3月まで仮設住宅暮しの中で住まいを失った猫ちゃん達50

数匹を住民の皆様と共に面倒をみて来られたそうです‥避妊去勢は全てボランティア

獣医師さんが実施して呉れたそうです。そして仮設住宅は、今年3月で閉鎖され多くの

方々は、復興住宅へ移られたそうです‥ただ復興住宅でのペット飼育が禁止の為

50数匹の子達は、無人の仮設住宅に残されたそうです!それでご夫婦は、改築した

自宅と敷地内に猫ちゃん専用ハウスを造り34匹の子達を引き取り、仮設住宅へは

朝晩通い20匹弱の子達へ給餌されてとの事でした‥そして仮設住宅が取り壊される前に

残ってる20数匹「放浪猫ちゃんも加わり正確な数が不明」も新たなハウスを増設し

引き取りたいと頑張られてます‥ご夫婦は、年金生活のためフード費負担が大きく

高齢者のできるパートで働きフード費に充ててるとの事でした‥

ご夫婦宅には、ネット環境も無くご支援を募ることも出来ません!

                          ※2017年7月23日‥ご夫婦にお逢いしお話しを伺った内容を上記しております

                          ネット上の影でも頑張られてる優しいご夫婦のお人柄に敬服し私達にも出来る範囲ですが

                         50数匹の命をつなぐ支援をしたてと思い新たに立ち上げた支援プロジェクトです

                            新たなプロジェクトに皆様のご支援お力沿い心よりお願い申し上げます

                            

                           ご支援お力沿い戴けます皆様へ‥ことらアマゾン欲しい物リストをご参考に

                             ご無理のない範囲にてフード&物品のご支援お願い申し上げます

                         ☆ご質問お問い合わせは「nanatohanasuke@yahoo.co.jp」までお願いいたします☆

                                       支援プロジェクト更新ブログ
                                

inserted by FC2 system